「インデペンデンス・デイ」新章、7月9日上陸決定!日本も侵略の標的に…
2016年3月16日 05:00

[映画.com ニュース] 1996年の大ヒットディザスター映画「インデペンデス・デイ」の新章「インデペンデンス・デイ リサージェンス」が7月9日に公開されることが決定し、前作を上回る規模の宇宙船が日本を標的にしているポスタービジュアルが公開された。
恐るべき侵略者を撃退し、宇宙における独立を高らかに宣言した記念すべき日から20年。人類は侵略者たちの再襲来を予期し、地球防衛システムを構築し万全の備えをしてきた。しかし、20年前の激闘は序章であり、警告に過ぎなかった。タイトルの“リサージェンス”が再開を意味するように、襲撃が再開されたとき絶滅寸前の人類に起死回生の策はあるのか。
ポスタービジュアルは、大陸ごとに異なるバージョンが制作されており、地球上の全土がターゲットになっていることを示すような仕掛けになっている。前作に続き科学者デヴィッド・レヴィンソンを演じるジェフ・ゴールドブラムは、「前回の戦いを経験した後、世界の国々はひとつの目標のもとすばらしい形で協力している。国境は今までのような意味を持たなくなっていて、人類は力を合わせている」と語っており、想像を超えた巨大さと破壊力の侵略者に、全人類がいかにして立ち向かうのか期待が高まる。
「インデペンデンス・デイ リサージェンス」は、7月9日から東京・TOHOシネマズスカラ座ほか全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)