新ビジュアルを独占入手!「バットマン vs スーパーマン」の激闘の瞬間
2016年3月16日 15:00

[映画.com ニュース] DCコミックスの2大ヒーローが対決する「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の新たなビジュアルを、映画.comが独占入手した。
映画は、ヘンリー・カビルがスーパーマンを演じた「マン・オブ・スティール」(2013)の続編。ベン・アフレック扮する大企業の取締役ブルース・ウェイン(バットマン)は、スーパーマンと敵の戦いに巻き込まれ、さらには自社ビルを破壊されて多くの部下を失ってしまう。スーパーマンの力を問題視し始めたブルースは、やがて人類の脅威として恐れられるようになったスーパーマンに戦いを挑んでいく。
これまでもバットマンとスーパーマンが向き合っているポスターはあったが、今回のビジュアルは戦闘中の様子をとらえたもの。両者共にまさに殴りかからんばかりの緊迫感が充満しており、廃墟と化した都市の姿も相まって、2大ヒーローの死闘を予感させるものとなっている。なお、このビジュアルを使用した巨大看板が、現在渋谷で掲示中だという。
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」は、「グランド・イリュージョン」シリーズのジェシー・アイゼンバーグがバットマンとスーパーマンの戦闘の裏で暗躍する謎の男レックス・ルーサーを、日本人女優のTAOがルーサーの秘書マーシー・グレイブスを演じるほか、「ダイ・ハード3」(95)のジェレミー・アイアンズがブルースの執事アルフレッドを演じる。さらに、「ワイルド・スピード SKY MISSION」(15)のガル・ギャドットが、いまだ謎に包まれている女性キャラクター“ワンダーウーマン”に扮している。3月25日から日米同時公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート