LINE LIVEで押井守×鈴木敏夫×虚淵玄「ガルム・ウォーズ」特番配信 押井監督が日本語版を初鑑賞
2016年3月10日 12:00

[映画.com ニュース] 押井守監督が海外で製作した映画「ガルム・ウォーズ」の日本公開を記念し、LINEが運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」で3月10日、押井監督と日本語版プロデューサーを務めた鈴木敏夫氏、脚本家の虚淵玄の3人によるスペシャルトーク番組が生配信される。
「ガルム・ウォーズ」は、押井監督が構想15年を経て実現させた作品で、アンヌンと呼ばれる古代の戦いの惑星を舞台に、創造主が作ったとされるクローン戦士「ガルム」の真実を求めて旅する戦士たちの姿を描いた異世界ファンタジー。全編をカナダで撮影し、出演も全て外国人俳優の英語劇だが、日本公開にあたり、鈴木プロデューサーを招いて日本語吹き替え版を制作。押井作品のファンという虚淵も日本語版制作に協力している。
鈴木プロデューサーは「日本語版を押井守が見てどう思うのか。押井さんが悔しがるのが楽しみです」と話しているが、押井監督はまだ日本語版を見ていない。スペスシャルトーク当日に初めて鑑賞する予定で、鑑賞後の押井監督の第一声や反応が生配信される予定だ。また、押井監督と鈴木プロデューサーには30年以上にわたる交流があり、そうした間柄だからこその、歯に衣着せぬ発言の応酬が繰り広げられることも予想され、ファン注目の番組となりそうだ。
配信は3月10日午後9時45分スタート。午後11時30分終了予定。
「ガルム・ウォーズ」は5月20日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ