「ファインディング・ドリー」吹き替え予告で木梨憲武&室井滋コンビ13年ぶり復活!
2016年3月9日 07:00

[映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「ファインディング・ニモ」の続編「ファインディング・ドリー」日本語吹き替え版の予告編が完成した。前作に続き木梨憲武(カクレクマノミのマーリン役)、室井滋(忘れんぼうのナンヨウハギ・ドリー役)が吹き替えを担当しており、13年ぶりに懐かしの名コンビを見ることができる。
ニモを助けようと人間の世界に飛びこんだ旅から1年後、マーリンとニモ親子はドリーの秘密をめぐり、再び大冒険に出る。予告編では、家族の記憶を思い出したドリーが、「ねえねえ! 私のパパとママってどこにいるんだろう!」と大はしゃぎ。一方で、「今すぐ会いに行かないと!」と真剣な表情で大海原をハイスピードで泳いでおり、陽気で憎めないいつもの姿とは違った一面に、ドリーの幼少期に隠された謎に興味がかきたてられる。
吹き替え版の収録に挑んだふたりは、「いつかいつかとこの日が来るのを待っておりました!」(木梨)、「今回は私が演じるドリーが主役なんですよ、夢みたいでしょう!」(室井)と大喜び。室井は「ニモとマーリンと一緒にさらにスケールアップした冒険をお届けいたします!」と意気込み、木梨も「パート3は『ファインディング・マーリン』かもしれません!」と期待に胸をふくらませている。
あわせて、前作でマーリンたちを助けたウミガメのクラッシュ親子をはじめ、新キャラクターのジンベイザメなど新旧の仲間が集合したポスタービジュアルもお披露目された。「ファインディング・ドリー」は、7月16日から全国で公開。
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI