「ファインディング・ドリー」吹き替え予告で木梨憲武&室井滋コンビ13年ぶり復活!
2016年3月9日 07:00

[映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「ファインディング・ニモ」の続編「ファインディング・ドリー」日本語吹き替え版の予告編が完成した。前作に続き木梨憲武(カクレクマノミのマーリン役)、室井滋(忘れんぼうのナンヨウハギ・ドリー役)が吹き替えを担当しており、13年ぶりに懐かしの名コンビを見ることができる。
ニモを助けようと人間の世界に飛びこんだ旅から1年後、マーリンとニモ親子はドリーの秘密をめぐり、再び大冒険に出る。予告編では、家族の記憶を思い出したドリーが、「ねえねえ! 私のパパとママってどこにいるんだろう!」と大はしゃぎ。一方で、「今すぐ会いに行かないと!」と真剣な表情で大海原をハイスピードで泳いでおり、陽気で憎めないいつもの姿とは違った一面に、ドリーの幼少期に隠された謎に興味がかきたてられる。
吹き替え版の収録に挑んだふたりは、「いつかいつかとこの日が来るのを待っておりました!」(木梨)、「今回は私が演じるドリーが主役なんですよ、夢みたいでしょう!」(室井)と大喜び。室井は「ニモとマーリンと一緒にさらにスケールアップした冒険をお届けいたします!」と意気込み、木梨も「パート3は『ファインディング・マーリン』かもしれません!」と期待に胸をふくらませている。
あわせて、前作でマーリンたちを助けたウミガメのクラッシュ親子をはじめ、新キャラクターのジンベイザメなど新旧の仲間が集合したポスタービジュアルもお披露目された。「ファインディング・ドリー」は、7月16日から全国で公開。
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






「星つなぎのエリオ」に“魂”が受け継がれている――ピクサー本社取材で込み上げてきた”懐かしい感情”【ハリウッドコラムvol.364】
2025年6月12日 14:00
映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)