観客動員数900万人超、R指定で韓国歴代No.1ヒット作「インサイダーズ」メイキング映像独占入手!
2016年2月29日 18:00
[映画.com ニュース] イ・ビョンホン(「王になった男」「ターミネーター:新起動 ジェニシス」)、チョ・スンウ(「マラソン(2005)」)、ペク・ユンシク(「観相師 かんそうし」)といった実力派が結集し、韓国で観客動員900万人超の歴代No.1を記録(R指定映画として)した「インサイダーズ 内部者たち」の特別映像を、映画.comが独占入手した。アクションシーンの裏側を収めている。
財界・政界に強い影響力を持つイ・ガンヒ(ペク)の弟分として、汚れ仕事を一手に引き受けてきたチンピラのアン・サング(イ)は、自動車会社の裏金をめぐるファイルを手に入れて成り上がりを狙うが、失敗して転落人生を歩むことに。一方、裏金事件を捜査するウ・ジャンフン検事(チョ)は、アンにファイルを奪われたことから左遷されてしまう。共に辛酸をなめた2人は手を組み、関係者たちの告発に打って出ようとする。
映像では、アンが鬼の形相で鉄パイプを振り回す様子や、マンションの2階から飛び降りるシーン、イが感情をむき出しにしてゴルフクラブを振り回すシーンなどの撮影風景が映し出される。コ・ラクソン撮影監督(「悪いやつら」)とパク・ジョンリュル武術監督(「アジョシ」)は、本作について「“男の欲望”がテーマなので、ストレートに表現しました」(コ)、「派手なアクションより、“実生活”アクション」(パク)と語る。2人の言葉に象徴されるように、男たちの生々しい殴り合いが収められている。
照明監督のイ・スンビンは、作品のダークな世界観を色濃く出すためのこだわりを語っている。「力関係によって、照明を変えました。コンテナのシーンでは、サングの表情に感情がないときは逆光、激しい怒りを表現したいときは鮮明に赤裸々に(しています)」。「インサイダーズ 内部者たち」は、3月11日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー