マイケル・ダグラスが“人間狩り”楽しむサイコキャラに 「追撃者」5月公開
2016年2月28日 10:00

[映画.com ニュース] マイケル・ダグラス主演、脚本家としても知られる作家ロブ・ホワイトのスリラー小説を映画化した「追撃者」が、5月14日から公開される。
エドガー・アラン・ポー賞を受賞した原作に惚れこんだダグラスが製作としても参加、アメリカ南西部の広大な砂漠を舞台に繰り広げられる、捕食者と獲物の異常な“人間狩り”の恐怖が描かれる。今回の役柄を「狂った西海岸のゴードン・ゲッコーだ」と語るダグラスは、6輪駆動の高級ベンツに乗り、狙撃銃を手に、優雅にカクテルを楽しみながら、地獄の果てまで獲物を追いかける冷徹でサディスティックなサイコキャラに扮する。「戦火の馬」のジェレミー・アーバインが共演、「カレ・ブラン」のジャン=バティスト・レオネッティがメガホンをとった。
アメリカ南西部モハーベ砂漠で、トレッキング・ガイドをする青年ベン(アーバイン)は、趣味の狩猟を楽しむ大富豪マデック(ダグラス)のガイドを頼まれる。狩猟ポイントに着いた瞬間、マデックは物陰に発砲。駆けつけたベンが目にしたのは、銃弾に倒れた探鉱者の死体だった。その後、豹変したマデックは、ライフルの照準をベンに合わせる。“人間狩りゲーム”が始まり、“獲物”とされたベンは、知恵と生存本能を武器に生き残りをかける。
「追撃者」は、5月14日シネマート新宿ほか全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー