前田敦子、ドラマ「グーグーだって猫である」続編でアシスタント役に イッセー尾形、西田尚美も出演
2016年2月27日 14:00

[映画.com ニュース] 宮沢りえが主演を務めるWOWOWのドラマ「グーグーだって猫である2 good good the fortune cat」に、前田敦子、イッセー尾形、西田尚美らが出演していることが明らかになった。
同作は、漫画家・大島弓子氏がアメリカンショートヘアのグーグーをはじめとした飼い猫たちとの日々を描いたコミックエッセイが原作のドラマ「グーグーだって猫である」の続編。原作をもとにオリジナルストーリーが描かれ、主人公の漫画家・小島麻子を演じる宮沢をはじめ、アシスタントのミナミに扮する黒木華、担当編集者の長塚圭史、麻子にグーグーを託したホームレスの田中泯というメインキャストが続投する。

新たに加わるキャストは、ミナミのアシスタント仲間で、独立を考え始めたミナミの後任として麻子のもとにやってくる飯田役の前田、殺人犯を捕らえるために麻子の家での張り込みを願い出る初老の刑事役の尾形、麻子が偶然再会する大学時代の同級生・智子役の西田という実力派の面々。尾形は映画「トニー滝谷」以来約12年ぶりの宮沢との共演で、西田は自身の出身地でもある広島の方言を駆使したキャラクターを演じるという。前田の登場は第1話、尾形は第2話、西田は第3話となる。
その他、つまみ枝豆、ロックバンド「ドレスコーズ」の志磨遼平も出演する。
「連続ドラマW グーグーだって猫である2 good good the fortune cat」は、6月放送予定。毎週土曜日午後10時。全5話。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ