「ソウ」シリーズ第8弾「ソウ:レガシー」製作へ
2016年2月23日 12:00

[映画.com ニュース] 2010年のシリーズ7作目「ソウ ザ・ファイナル 3D」で完結した、「ソウ」シリーズの新作が製作されると米Tracking Boardが報じた。
04年の第1作を皮切りに、トータルで7本が製作された大ヒットシリーズ「ソウ」は、猟奇殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められ、生存をかけたゲームを強要される人々を描くショッキングスリラー。
シリーズ通算8作目となる新作のタイトルは「ソウ:レガシー(原題)」。製作の米ライオンズゲートは、脚本に「ピラニア3D」「スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮」の脚本家コンビ、ジョシュ・ストールバーグとピーター・ゴールドフィンガーを起用したという。
「ソウ」で鮮烈なデビューを飾ったジェームズ・ワン監督と脚本のリー・ワネルが製作総指揮を務める。新作の詳細は明かされておらず、果たしてリブートになるのか、あるいは続編なのかは現時点では不明だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ