藤岡弘、最後の変身ポーズ!映画「仮面ライダー1号」ファン必見の予告完成
2016年2月19日 06:00

[映画.com ニュース] 俳優・藤岡弘、が約45年ぶりに初代仮面ライダー役で主演する映画「仮面ライダー1号」の予告編が、このほど完成した。原点にして頂点である初代仮面ライダー・本郷猛が“最後の変身ポーズ”を披露する、ファン必見のひと幕を収めている。
今作は、1971年に放送がスタートした特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの45周年記念作品。悪の秘密結社「ショッカー」によって改造人間にされた本郷は、長年にわたり海外で悪を打ち倒してきたが、“おやっさん”こと立花藤兵衛の孫である少女・立花麻由がショッカーに狙われていること知り、急きょ帰国する。やがて麻由の周辺を探っていた「仮面ライダーゴースト」の天空寺タケルら頼もしい若者たちに出会い、共闘関係を結ぶ。
予告は、本郷が立花モーターズの倉庫に足を踏み入れ、若かりし日のおやっさんをとらえた写真に「帰ってきたよ」とつぶやくシーンから始まる。おやっさんが遺したネオサイクロン号で出撃した本郷は、新たに現れた「ノバショッカー」に立ち向かっていく。しかし、世界中でショッカーと戦い続けてきた本郷の体は限界を迎えようとしていた。また新デザインの仮面ライダー1号の殺陣だけでなく、藤岡による生身のアクションも映し出され、時を感じさせない身のこなしを確認することができる。
「仮面ライダー1号」は、「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」などの金田治監督がメガホンをとり、西銘駿、岡本夏美、阿部力、竹中直人、大杉漣らが共演。3月26日から全国で公開される。
(C)「仮面ライダー1号」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー