映画版「僕だけがいない街」、藤原竜也の絶叫直前メイキング映像公開
2016年2月15日 17:00

[映画.com ニュース] 大ヒット漫画を実写映画化する「僕だけがいない街」で、主演の藤原竜也が絶叫シーンに臨む様子を収めたメイキング映像が公開された。
売れない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原)は、ある事件や事故の原因を取り除くまで何度でも時間がさかのぼる「リバイバル」という現象に巻き込まれてしまう。18年前に起きた児童連続誘拐事件がリバイバルした悟は、大人の精神をもったまま小学生の過去をやり直し、真犯人の究明に乗り出す。そして、当時は気づかなかった友人の優しさや母親の愛情に触れ、悟の「過去」が新しい記憶に塗りかえられていく。
「日本一の絶叫!が、できあがるまでの巻」と題されたメイキング映像では、石田ゆり子演じる母親・佐知子が何者かに刺され、殺されているのを悟(藤原)が発見する場面の撮影風景を紹介する。平川雄一朗監督と話し合いを重ねた藤原は、石田を抱きかかえ「起きてくれよ……母さん!!」と熱のこもった演技をみせ、これには石田も「泣きそうになっちゃった」と感動した様子だ。数々のヒット作で絶叫シーンを熱演してきた藤原が、本作では愛する人を守るために奮闘する青年役でどのような叫びを響かせるのか、期待をあおる内容になっている。
三部けい氏の原作漫画は「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中だが、3月4日発売の4月号で最終回を迎えることが発表されており、その結末に注目が集まっている。映画版には、有村架純がヒロイン・愛梨役で藤原と初共演するほか、及川光博、杉本哲太、子役の中川翼くん、鈴木梨央ちゃんらが出演する。3月19日から全国公開。
(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
関連ニュース





森崎ウィン×Snow Man向井康二「(LOVE SONG)」主題歌がOmoinotakeの「Gravity」に決定【楽曲入り本予告&コメントあり】
2025年7月17日 07:00

映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー