堀江由衣、後輩・高橋李依との新プリキュアコンビは「キュアマジカルがキュアミラクルを支える」
2016年1月27日 15:00
[映画.com ニュース] 「プリキュア」テレビシリーズ第13弾「魔法つかいプリキュア」と劇場版第20作「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の合同会見が1月27日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催され、声優キャストの高橋李依、堀江由衣、新妻聖子が出席した。
「魔法つかいプリキュア」は主人公・朝日奈みらいが、魔法界からやってきた魔女・リコと出会い、伝説の魔法使いであるプリキュアに変身。異なる世界のプリキュアが心をつなぎ、奇跡を起こしていく姿を描く。「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は、シリーズ最大となる44人のプリキュアが登場する本格ミュージカル作品。
経験豊富な堀江と若手声優の高橋が新プリキュアとしてコンビを組むとあって、みらい(キュアミラクル)役の高橋は堀江から多くを学んでいるそうで、「心強い先輩。隣で引っぱって支えてくださる」と感謝を述べた。これに対し堀江は「いえいえ!」と恐縮しながらも、「マジカルがミラクルを支えていこうと心に決めております」「何があってもついていく、そして支えていきます」とほほ笑んだ。
この日は、新プリキュアのキュアミラクル、キュアマジカル、歴代のプリキュアを代表してキュアブラック、キュアブルーム、キュアドリーム、キュアピーチ、キュアブロッサム、キュアメロディ、キュアハッピー、キュアハート、キュアラブリー、キュアフローラも登場。「小学生のころにプリキュアを見ていた」という高橋は、「テレビで見ていた先輩プリキュアと一緒に、ミラクルとしてここに立てて嬉しい!」とニッコリ。さらに、表情を引き締めると「私もこれから、『ミラクルを見てたよ』って人を生み出せるようにがんばりたいです」と意欲を述べた。
一方の堀江も、「今からわくわくが止まらない! アフレコ現場に入ったら、『本物だ!』ってなりそう」と意欲満々。そのうえで、「私の演じるリコちゃんは、魔法使いなのに魔法が苦手というコンプレックスのある女の子。そういう面に共感しやすいはず。お子さまが壁にぶち当たった時にリコちゃんの姿を思い出してほしい」とキャラクターへの思いを明かした。
「魔法つかいプリキュア」はABC・テレビ朝日系ほかで2月7日午前8時30分から放送開始。「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は3月19日公開。なお、高橋と堀江は「魔法つかいプリキュア!」のエンディングテーマも担当する。