柴咲コウ、年末に髪を断捨離!?中学以来のショートカット披露
2016年1月21日 20:21

[映画.com ニュース] 小栗旬主演で石井あゆみ氏の人気漫画を実写化したテレビドラマの劇場版「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」のカップル限定試写会が1月21日、東京・スペースFS汐留で開催され、小栗と柴咲コウが出席した。2人は1月7日に行われた完成披露試写会とは異なる髪型で登場。小栗は次作の役作りのため金髪に、柴咲はうなじを大胆に露出したショートカットを披露した。
柴咲の思い切ったイメージチェンジに、小栗が「コウちゃんがこんなにバッサリいってるとは! 雰囲気が変わっちゃって」と驚きの声をあげると、柴咲は「はじめまして」とニッコリ。どよめく客席をよそに、柴咲は「年末に(髪を)何十センチか切ったのですが、その後『もうちょっと、もうちょっと』ってしていたら、こうなっちゃいました。年末でしたし、家の掃除をしたり断捨離していたら、自分がこういうことになっちゃいました。こんなに短いのは中学生以来」とあっけらかんと語っていた。
この日は、1月22日が“夫婦の日”であることにちなみ、カップルと夫婦のみが来場した。客席から質問を募集する場面では、交際9年のカップルから「恋愛から結婚に変わるきっかけってどういう時でしょうか?」と聞かれた小栗が、「っていうか、(プロポーズのタイミングは)今日なんじゃないですか?」と促し、見事公開プロポーズを成功させた。
男気あふれるサポートで1組の夫婦誕生に貢献した小栗だったが、「ご自身は夫として何点ですか?」と問われると、「28点くらいですかね。出来てないことが多いし、何もやらないですし」と苦笑い。司会の軽部真一アナウンサーから「そんなに低くていいんですか? 明日の新聞に書かれちゃいますよ」と指摘されると、「でもここで70点とか言って、家で『70点!?』とか言われたらね……。だから低めでいいんです」とぶっちゃけ、会場を笑わせた。
「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」は、2014年10~12月に月9ドラマ史上初の時代劇として放送され、最高視聴率は15.8%を記録したドラマの劇場版。戦国時代にタイムスリップした歴史嫌いの平凡な高校生サブローが、見た目が自分とうり二つの織田信長に代わり天下統一を目指す。 1月23日から全国東宝系で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「兄を持ち運べるサイズに」あらすじ・概要・評論まとめ ~「兄を持ち運べるサイズに」というタイトルに込められた家族にしかわからない感情~【おすすめの注目映画】
2025年11月27日 08:30
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー