剛力彩芽、2016年を飛躍の年に「自分自身が変わるタイミング」
2016年1月7日 18:15
[映画.com ニュース] 女優の剛力彩芽が1月7日、U・Iターン就職活動生を喚起するウェブドラマ「夢叶う、福井県(仮)」と「あの頃のわたしへ(仮)」の2作品に主演することが決定し、共演の菅谷哲也、小島藤子とともに都内で行われた制作発表会見に出席した。
剛力は、今年の抱負を「お仕事は新しいことにも挑戦できたらいいですし、今までやってきたお芝居や歌の土台を固め直したい」と明言。昨年中に今年の運勢を占ってもらったといい、「ぶつかったりはするが、いろいろ開けてくるタイミングらしい。すごく良い星回りにいるみたいなので、良い結果を信じて突き進みたい。自分自身が変わるタイミング」とさらなる飛躍を誓った。
さらに、今月4日に入籍を発表したお笑い芸人のキンタロー。の話題から、恋愛についても質問が飛んだ。剛力は一瞬困惑したものの、「そういう出会いはない……と思いますけど、出会いがあればそういう報告もあるかもしれない。あるといいんですけど、なかなかないですね。残念ながら」と煙に巻いた。
それでも、NHK大河ドラマ「真田丸」で主人公となる長野ゆかりの戦国武将・真田幸村(真田信繁)には、「会いたい!」と目を輝かせ、「武田信玄に忠実に仕えていた姿が本当に格好いい。すごく強いと言われていた方なので、そういう人になりたい」と尊敬の眼差し。新たな“歴女”の誕生かと思わせたか、「あまり詳しくないんです。最初は漫画から入ったので、漫画がとてもイケメンだったというのもある(笑)」と茶目っ気たっぷりに明かしていた。
また、ドラマの舞台のひとつとなる長野で行った2年前のイベントを振り返り、「初めてイベントで歌わせて頂いて緊張していたのですが、(観客の)皆さんが盛り上げて下さった」と感謝。地域密着型のドラマだけに、「地元の人に良いねと言われるように頑張りたい」と話した。
ドラマ「夢叶う、福井県(仮)」「あの頃のわたしへ(仮)」は、2月11日に東京・品川インターシティホールで開催される「ふるさと・いいことフェア」で上映後、YouTubeなどで期間限定公開予定。