サシャ・バロン・コーエン夫妻、シリアの人々のために1.2億円寄付
2016年1月5日 17:00

[映画.com ニュース] 英俳優のサシャ・バロン・コーエンと、妻で女優のアイラ・フィッシャーが、紛争の続くシリアに暮らす人々のために100万ドル(約1.2億円)を寄付したことがわかった。
CNNによれば、ふたりは英国が拠点の子ども支援組織「セーブ・ザ・チルドレン」と米ニューヨークに拠点を置く人権活動団体「インターナショナル・レスキュー・コミュニティー」に50万ドルずつ寄付したという。前者ではシリアにいる25万人の子どもたちにはしかのワクチンを提供する活動に、後者ではシリアや隣国に暮らす人々の「教育、健康、シェルター、衛生」の改善に役立てるという。
「ブルーノ」「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」など過激なコメディ作品で知られるバロン・コーエンは、「アリス・イン・ワンダーランド」の続編「アリス スルー・ザ・ルッキング・グラス(原題)」(7月公開)で新キャラクターのタイムを演じている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI