TVドラマ版「ランボー」、シルベスター・スタローンはノータッチ
2015年12月31日 19:30

[映画.com ニュース] 現在企画開発中のテレビシリーズ「ランボー:ニュー・ブラッド(原題)」に、映画シリーズで主演を務めたシルベスター・スタローンは一切関わらないことがわかった。
米20世紀フォックスがプロジェクトの権利を獲得した際、スタローンが制作総指揮を務めると報じられていたが、スタローンの代理人は「報道とは異なり、シルベスター・スタローンは計画中のランボーのテレビシリーズにはどのような形であれ参加しないと決めました」と、米Deadlineに語った。スタローンは「プロジェクトの成功を祈っている」と話しているようだ。
同作の制作を手がけるエンタテインメント・ワンと、制作総指揮のアビ・ラーナーのミレニアム・フィルムズは、2013年にプロジェクトを発表した当初からスタローンの参加を望んでおり、「クリエイティブなレベルで携わると同時に、ランボー役を再び演じる可能性」について交渉していたと言われている。そのため、スタローンがどの程度関わるのかは大きな焦点だったが、不参加となるとフォックスでの企画実現は困難と予想される。
スタローンが製作・脚本・主演を務めた「ランボー」は、田舎町を舞台にベトナム帰還兵ランボーと保安官との戦いを描くアクション映画で、続編が3本製作された、テレビシリーズ版は、ランボーと息子のジュニアを主人公にした物語となる予定だ。また、スタローンはフォックスでテレビドラマ版「エクスペンダブルズ」の企画開発も行っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー