スティーブン・キング「ダーク・タワー」映画版主役候補にイドリス・エルバ
2015年12月31日 19:30

[映画.com ニュース] スティーブン・キングの長編小説「ダーク・タワー」映画化プロジェクトで、主人公の“最後のガンスリンガー”ローランド役の筆頭候補として、英俳優イドリス・エルバが浮上した。
「ダーク・タワー」は、何もかもが奇妙に歪んで荒廃した中間世界を舞台に、ローランドと仲間たちが暗黒の塔を探し求めて旅をするという全7部構成の壮大なダークファンタジー。映画版は米ソニー・ピクチャーズが製作し、監督には第85回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたデンマーク映画「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のニコライ・アーセルが決定している。
ローランド役にはこれまで、ハビエル・バルデムやラッセル・クロウの名が挙がっていたが、米Deadlineによれば、エルバが最有力候補だという。なお、ローランドと対峙する悪役の「黒衣の男」役でオスカー俳優マシュー・マコノヒーが出演交渉中だと報じられている。
ちなみに、原作のローランドは白人であることから、ネット上ではエルバのキャスティングに異を唱える人もいたようだが、原作者のキングはTwitterで「肌の色は関係ない。重要なのは、どれだけ早く銃を抜けるかだ」とコメントしている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント