「はなちゃんのみそ汁」赤松えみなちゃん、“広末ママ”不在のイベントで大暴走!
2015年12月23日 15:00

[映画.com ニュース] 広末涼子主演作「はなちゃんのみそ汁」の先行公開記念イベントが12月23日、東京・テアトル新宿で行われ、1000人を超えるオーディションで選ばれ本作でデビューした新人子役の赤松えみなちゃんが出席した。
この日は、本作の上映終了後にえみなちゃんが観客にみそ汁を配ってまわった。劇中と同じエプロンを着て登場したえみなちゃんは、「みんな、見てくれてありがとうね」「こぼさないようにね」「飲み終わったらごみ箱に捨ててね」と声をかけながらみそ汁を手渡し、観客を喜ばせた。
だが、イベント終盤には会場の雰囲気にすっかり慣れたえみなちゃんが大暴走。「のどが乾いた」というと自らみそ汁を飲み始めるひと幕も。その後は紙コップを大量に並べ、「誰かおみそ汁いりませんか?」と客を呼び込んだが、誰も来店しないと「じゃあ、えみなが飲みます!」と頬を膨らませ、豪快にみそ汁をすすっていた。
乳がんのため33歳で早逝した安武千恵さんの実話闘病生活をつづった、2014年刊行のベストセラーエッセイを映画化。余命わずかな母がみそ汁作りなどの家事を通して、娘に“生きること”の本質や喜びを伝えていく。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)