「はなちゃんのみそ汁」赤松えみなちゃん、“広末ママ”不在のイベントで大暴走!
2015年12月23日 15:00

[映画.com ニュース] 広末涼子主演作「はなちゃんのみそ汁」の先行公開記念イベントが12月23日、東京・テアトル新宿で行われ、1000人を超えるオーディションで選ばれ本作でデビューした新人子役の赤松えみなちゃんが出席した。
この日は、本作の上映終了後にえみなちゃんが観客にみそ汁を配ってまわった。劇中と同じエプロンを着て登場したえみなちゃんは、「みんな、見てくれてありがとうね」「こぼさないようにね」「飲み終わったらごみ箱に捨ててね」と声をかけながらみそ汁を手渡し、観客を喜ばせた。
だが、イベント終盤には会場の雰囲気にすっかり慣れたえみなちゃんが大暴走。「のどが乾いた」というと自らみそ汁を飲み始めるひと幕も。その後は紙コップを大量に並べ、「誰かおみそ汁いりませんか?」と客を呼び込んだが、誰も来店しないと「じゃあ、えみなが飲みます!」と頬を膨らませ、豪快にみそ汁をすすっていた。
乳がんのため33歳で早逝した安武千恵さんの実話闘病生活をつづった、2014年刊行のベストセラーエッセイを映画化。余命わずかな母がみそ汁作りなどの家事を通して、娘に“生きること”の本質や喜びを伝えていく。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ