はなちゃんのみそ汁 : 関連ニュース

メニュー

はなちゃんのみそ汁

劇場公開日 2015年12月19日

関連ニュース:はなちゃんのみそ汁

石田ゆり子がナレーション!福岡・高取保育園の食育追ったドキュメンタリー、10月公開(2017年8月14日)

日本の古きよき食卓を給食で伝えていく福岡・高取保育園の1年間を追ったドキュメンタリー映画「いただきます みそをつくる子どもたち」が、10月7日から東京・渋谷アップリンクほか全国で順次公開されることが決定した。ナレーションは女優の石田ゆり子が務め、柔らかな声が子どもたちの成長を温かく包み込んでい... 続きを読む

エスピーオー、韓国で邦画の上映企画を開始(2016年2月20日)

エスピーオーは、韓国の映画館で未公開の日本映画を上映する「第1回J・フィルム・フェスティバル」を開催する。全10本をラインナップし、3月3日から16日までの2週間、全国のCGV各館(ソウル、ブンダン、デグ、プサンなど)で上映する。今回上映する10本は、3つのカテゴリー(マンガ原作、話題の日本映... 続きを読む

広末涼子、共演時に一青窈の妊娠知らず「胃下垂だと思っていた」(2016年1月6日)

乳がんを患いながらも、出産、子育てを経験し、家族との日々をつづった安武千恵さんのエッセイを広末涼子主演で映画化した「はなちゃんのみそ汁」公開直前イベントが1月6日都内劇場であり、千恵さん役の広末と主題歌を提供した一青窈が登場。一青は本作のために書き下ろした「満点星」を広末と観客と共に熱唱した。... 続きを読む

「はなちゃんのみそ汁」赤松えみなちゃん、“広末ママ”不在のイベントで大暴走!(2015年12月23日)

広末涼子主演作「はなちゃんのみそ汁」の先行公開記念イベントが12月23日、東京・テアトル新宿で行われ、1000人を超えるオーディションで選ばれ本作でデビューした新人子役の赤松えみなちゃんが出席した。この日は、本作の上映終了後にえみなちゃんが観客にみそ汁を配ってまわった。劇中と同じエプロンを着て... 続きを読む

広末涼子、乳がん患う母を演じた「はなちゃんのみそ汁」は「笑って泣けるあたたかい映画に」(2015年12月18日)

20代から乳がんを患いながらも、出産、子育てを経験し、家族との日々をつづった安武千恵さんのエッセイを映画化した「はなちゃんのみそ汁」が公開する。闘病中に食生活を見直し、一人娘に愛情と共にレシピを伝えた千恵さんを演じるのは、キャリアを重ねるごとに、役柄の幅を広げている女優、広末涼子。病気と死を描... 続きを読む

広末涼子、“愛娘”からのサプライズに感涙&爆笑(2015年12月8日)

広末涼子主演でベストセラーエッセイを映画化した「はなちゃんのみそ汁」のプレミア試写会が12月8日、都内で行われ、広末と滝藤賢一、子役の赤松えみなちゃん、阿久根知昭監督が出席した。この日は、広末の娘役を演じたえみなちゃんから、サプライズで広末と滝藤へ手紙が送られた。えみなちゃんが「いっぱいわがま... 続きを読む

広末涼子、日本人女優初・ハワイ国際映画祭キャリア功労賞を受賞!!(2015年11月17日)

女優の広末涼子が、米ハワイ・ホノルルで現在開催中の第35回ハワイ国際映画祭でキャリア功労賞を受賞した。日本人女優として同賞の初受賞を果たした広末は11月15日(現地時間)、授賞式に出席し「この場にこうして立てることを嬉しく思っています。とても興奮していて幸せな気持ちです。ありがとうございます!... 続きを読む

東京テアトル創立70周年の第1弾ラインナップは7年ぶりの自社企画を含む5作品(2015年11月10日)

映画配給・興行を手がける東京テアトルが、創立70周年を迎える2016年の第1弾ラインナップを発表した。7年ぶりに製作プロダクションとして企画製作を手がける「ディストラクション・ベイビーズ」を含む5作品が並ぶ。先陣を切るのは、阿久根知昭監督、広末涼子主演でベストセラーの実話エッセイを映画化する「... 続きを読む

3児の母・広末涼子、新人子役とのみそ汁作りで母の顔のぞかせる(2015年11月4日)

広末涼子主演で実話をもとにしたエッセイを映画化した「はなちゃんのみそ汁」の完成記念イベントが11月4日、都内で行われ、広末と新人子役の赤松えみなちゃんが出席した。原作は、乳がんのため33歳で早逝した安武千恵さんの闘病生活をつづった、2014年刊行のベストセラーエッセイ。余命わずかな母がみそ汁作... 続きを読む

広末涼子主演「はなちゃんのみそ汁」予告完成!主題歌は一青窈の新曲(2015年9月12日)

広末涼子主演で実話を映画化した感動作「はなちゃんのみそ汁」の予告編が公開された。あわせて、今作に広末の姉役で出演する一青窈が、主題歌に書き下ろしの楽曲「満点星(まんてんぼし)」を提供することが明らかになり、予告編内で初披露された。映画は、乳がんのため33歳で早逝した安武千恵さんの闘病生活をつづ... 続きを読む

12件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi