岸井ゆきの「友だちのパパが好き」父親役の吹越満にイラッ!
2015年12月19日 18:21

[映画.com ニュース]CM、演劇、映画とジャンルの垣根を越えて活躍する山内ケンジ監督作の映画「友だちのパパが好き」が12月19日、東京・渋谷のユーロスペースで公開され、山内監督をはじめ出演した岸井ゆきの、安藤輪子、石橋けい、金子岳憲、前原瑞樹、宮崎吐夢が舞台挨拶に出席した。
親友の父親に恋する女子大生の姿を描いたラブコメディ。大学生の箱崎妙子は、親友のマヤから「妙子の父親・箱崎恭介が好きになった」と告白される。その日を境に、マヤは恭介へのアタックを猛然と開始し、常識をかえりみないその行動が家族、愛人、先生とさまざまな人間を巻き込む騒動を引き起こす。
2016年には「ピンクとグレー」「森山中教習所」の公開を控える岸井は、今作では娘・妙子役を務めた。自身の親友と関係を深めていく父親・恭介役の吹越満(この日は欠席)について、「この映画の現場では、吹越パパのことは許せなかったです!」と告白。共演も多いため、ふだんは仲が良いそうだが「『パパ嫌い!』という気持ちになっていたので、すごいにらんだりしました。そうしたら『俺は今、吹越だから怒らないでくれよ』と寂しい顔をされました」と明かしていた。
一方で、恭介に猛アタックするマヤ役の安藤は、吹越とのキスシーンを振り返り「あんなに濃厚なのは初めてでした」と照れ笑いを浮かべ、「前日には吹越さんの画像をネットで検索して、たくさん見させていただきました」と語る。さらに、デビュー当時から吹越と縁の深い石橋は「その時は15歳とかで、吹越さんの背中にしがみついて遊んでいたりしました。幼い時から知っているので、まさか夫婦役をやらせていただくとは、感慨深い作品になりました」としみじみと話していた。
また、ナオミ・キャンベルが出演したTBCグループのCM「ナオミに変わる日編」などを手がけたことで知られる山内監督。長編第2弾となった今作を「この映画は今年の1月に撮りまして、東京国際映画祭で上映し、今日からユーロスペースで公開することができました」と説明し、「皆さん、面白いと思ったらまた来てください。たくさんお客さんが入ると、僕の次の映画も公開することができるので、よろしくお願いします」とアピールを忘れなかった。
フォトギャラリー
関連ニュース




“ファッション界の革命児”の栄光と転落、そして贖罪と復帰 ドキュメンタリー「ジョン・ガリアーノ 世界一愚かな天才デザイナー」9月20日公開
2024年6月17日 14:00


映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)