ムロツヨシ、ドラマ「悪党たちは千里を走る」に主演!山崎育三郎&黒川芽以が共演
2015年12月1日 07:00

[映画.com ニュース] 映画、舞台、バラエティ番組など幅広く活躍する俳優・ムロツヨシが、TBS系の深夜ドラマ「悪党たちは千里を走る」で主演を務めることがわかった。誘拐犯に仕立て上げられたドラマディレクター・高杉篤郎という役どころで、「主演で呼んでくれる人たちが現れました」と喜び、「そのまま自分に重ねまして、演じるというより、その場に立とうと思います。なんと言いましょう。やりがいと嬉しさ。真ん中立って、いいキャストのみなさん、いいスタッフのみなさんと、『いいドラマ』をしっかりふざけてつくる思いです」と意気込んでいる。
2010年に山本周五郎賞を受賞した作家・貫井徳郎氏による同名小説を原作に、スリルの中に笑いと感動を詰め込んだユーモラスサスペンスを描く。制作会社のドラマディレクター・高杉、ADの園部優斗、謎のアラサー女性・三上菜摘子の3人は、「ジョン・レノン」と名乗る犯罪者によって誘拐犯に仕立て上げられてしまう。ジョン・レノンの指示を受け、実際に誘拐事件を進行しながら、3人は犯人の正体に迫っていく。
ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎と、映画「愛を語れば変態ですか」に主演した黒川芽以が共演。放送中のドラマ「下町ロケット」での好演が注目を集めている山崎は、今作では「何だか適当なところがあり、頼りなく、フワフワしている」という園部役に扮しており、「ムロツヨシさん、黒川芽以さん、素晴らしい役者の皆さんとの共演も、とても楽しみにしています」と期待を寄せている。
さらに菜摘子役の黒川は、「会話劇が面白く、そこにどう入り込んでいこうかと考えて楽しみです」と語る。また、プロデューサーの池田克彦氏は「『誘拐事件の犯人にさせられ、実行させられながら、同時にその犯罪者を追う』というエンタテインメントにあふれたストーリーを楽しんでいただきながら、主人公・高杉の青くさくも熱い生き方に何かを感じていただけたらと思います」とアピールに務めている。
ドラマ「悪党たちは千里を走る」は、第4回TBS連ドラ・シナリオ大賞のグランプリに輝いた渡邉真子が脚本を手がける。16年1月20日からTBSで午後11時53分放送開始。
関連ニュース





