M・ファスベンダー主演「スティーブ・ジョブズ」アップルを象徴するポスター公開
2015年11月26日 07:30

[映画.com ニュース]マイケル・ファスベンダー主演で、アップルの元CEOを描く「スティーブ・ジョブズ」のポスター画像がお披露目された。あわせて、公開日が2月12日に決定したことが発表された。
ポスター画像は、真っ白な背景にモノクロのファスベンダー、文字はグレーと黒で最小限に抑えられ、シンプルさを追求したジョブズとアップルを象徴するデザインだ。そのなかで公開日だけが赤で記され、目を引く仕上がりとなっている。
また、ファスベンダー扮するジョブズの頭上にある「口先ひとつで、世界を変えた男。」というキャッチコピーが、言葉で人々を惹き付け、未来を切り開いてきたジョブズのカリスマ性を言い表している。
映画は、ジョブズ自身が伝記作家ウォルター・アイザックソンに依頼し、3年の歳月をかけて完成した記録本「スティーブ・ジョブズ」を原案に、社会に衝撃と喜びを与えた新作発表会での伝説のプレゼンテーション直前40分の舞台裏を描いた。さらに、ジョブズの生きざまや、娘リサとの複雑な親子関係にも迫る内容となっている。
「スティーブ・ジョブズ」は、「スラムドッグ$ミリオネア」「127時間」のダニー・ボイル監督がメガホンをとり、「ソーシャル・ネットワーク」のアーロン・ソーキンが脚本を手掛けた。セス・ローゲンがアップル共同創業者のスティーブ・ウォズニアック役、ケイト・ウィンスレットが女性エンジニアのジョアンナ・ホフマン役、ジェフ・ダニエルズがジョン・スカリー役で出演している。2016年2月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ