「プロメテウス」続編で“エイリアン”の創造主が判明?
2015年11月16日 12:00

[映画.com ニュース] 「プロメテウス」の続編「エイリアン:パラダイス・ロスト(原題)」で、「エイリアン」シリーズの大きな謎が解き明かされることになりそうだ。
リドリー・スコット監督は米IGNのインタビューで、「誰が、なぜあんな恐ろしいものを作ったのか。それについて本作の後にもう1本続編があり、そして『エイリアン』1作目につながるだろう」と話している。さらに、2016年2月に撮影を開始すると明言した。
なおスコット監督は以前、「エイリアン」シリーズの前日譚にあたる「プロメテウス」シリーズでは、「エイリアンの創造が“なぜ”、そして“どのように”行われたのかが描かれることがポイントで、私自身はエイリアンというのは細菌戦で出来た何かだと思っている」と説明している。
「エイリアン:パラダイス・ロスト」には、前作のノオミ・ラパスとマイケル・ファスベンダーが続投。米スラッシュ・フィルムによれば、「007 スカイフォール」「007 スペクター」の脚本家ジョン・ローガンが現在、スコット監督とともに脚本を手がけているようだ。2017年5月30日に全米公開予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)