J・J・エイブラムス監督「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は単独の物語と明言
2015年11月11日 11:30

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を皮切りに、ウォルト・ディズニーがライアン・ジョンソン監督による「スター・ウォーズ エピソード8」、コリン・トレボロウ監督の「スター・ウォーズ エピソード9」の製作準備を行っているが、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は完結した単独の物語になるようだ。
メガホンをとったJ・J・エイブラムス監督は、ワイアード誌のインタビューで「僕らは、起承転結のある完結した物語を伝えたかった」と話している。さらに、「『新たな希望』と同じように、過去の歴史を暗示し、未来のヒントも用意している」という。
「『フォースの覚醒』は新たなキャラクターの物語であり、彼らが新たな状況に陥ることになる。だから、『スター・ウォーズ』について何も知らなくても、主人公たちの冒険を一緒に楽しむことができる。そして、『スター・ウォーズ』のファンなら、主人公たちの経験に深い意味を見出すことができるはずだ」
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は、12月18日に公開される。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート