「マッドマックス」ニコラス・ホルト、ビートルズマネージャーの伝記映画に主演か
2015年10月25日 13:50

[映画.com ニュース] ビートルズを発掘し、世に送り出した男として知られるバンドの初代マネージャー、ブライアン・エプスタインの伝記映画に、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「アバウト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルトがエプスタイン役で出演交渉中だと米Deadlineが報じた。
エプスタインの伝記映画は数年前からいくつか進行中だが、いずれも現時点では実現にいたっていない。ホルトが交渉中の作品は、トニー・ギッテルソンが執筆した脚本「A Life in the Day」を、「マンデラ 自由への長い道」のジャスティン・チャドウィック監督が映画化予定のもの。同時に、ジョン・レノン役で「名もなき塀の中の王」のジャック・オコンネルが交渉中だという。
エプスタインは、父親がリバプールで経営する電気店の従業員としてレコードを売っていた頃、クラブ「キャバーン・クラブ」で演奏していたデビュー前のビートルズと出会う。その後、レコード各社への売り込みに奔走し、EMIのジョージ・マーティンとの契約を取り付け、1962年からバンドのマネージャーとして活躍するが、67年、薬物の過剰摂取により32歳で死亡。事故死と断定されたが、自殺だったのではないかという説も根強くある。また生前、同性愛者であることを公言していた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ