「スピードワゴン」小沢一敬、足立梨花に公開プロポーズ!?
2015年10月22日 12:30
[映画.com ニュース]リュック・ベッソン製作「トランスポーター」シリーズの最新作「トランスポーター イグニション」の女性限定イベントが10月21日、東京・表参道テラスで行われ、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬と、女優の足立梨花が出席した。
愛車のアウディS8を自在に操り、冷静沈着に依頼品を送り届けるプロの運び屋フランク・マーティンが3人のブロンド美女からの依頼を受け、自身の過去を知るカラゾフが率いる巨大売春カルテルと死闘を繰り広げる。劇中の美女たちを思わせるシックな衣装で登場した足立は、「映画に出てくる人のようなかっこいい感じにはならないですけど。もうちょっと胸があった方がよかったですけど」と苦笑い。これを受け、小沢は「胸があるかどうかは問題じゃない。揉めるか、揉めないかだよ」と独特のトーンでフォローしたが、足立から「最低だな(笑)」とツッコミを入れられていた。
「名前は聞かない」「契約厳守」「依頼品は開けない」という3つの運び屋のルールにちなみ、「結婚に対する自分ルールは?」との質問も。足立は「いつもでも気にしてくれる人がいいな。慣れてくると髪の毛を切ったことも気づいてくれなかったりする。ちょっとした気づかい、『今日は洗い物やるよ』とか言ってくれるのは大事」といい、続けて「一緒にいて安心できる人、私のアニメ好きを許してくれる人がいいです。フィギュアやグッズを買うのを許してくれたりとか、となりで恋愛シミュレーションゲームをやっているのを許してほしい」と語っていた。
さらにイベント後の囲み取材では、「誕生日である10月16日までに恋人が出来なければ罰ゲーム」を公言していた足立は、「実際に誕生日を迎えたんですが彼氏ができず、アイスを食べながらお風呂に入って、その写真をSNSにアップするという地味な罰ゲームをやりました」としょんぼり。すると、同じく10月生まれである小沢は「誕生日プレゼントあげようか? 俺の名字だけど、これからふたりで使おう」と提案。公開プロポーズの形になったが、足立が吹き出しながら「いらないです!」と返答したため、小沢はあえなく撃沈していた。
「トランスポーター イグニション」は、10月24日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー