「メイズ・ランナー」原作者が続編撮影現場を電撃訪問!特別映像公開
2015年10月22日 14:00
[映画.com ニュース]記憶を失った若者たちが、夜ごと形を変える巨大迷路(メイズ)から脱出を試みるヒット作「メイズ・ランナー」の続編であり、全米では約3030万ドルのオープニング興収で首位デビューを飾った「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」の特別映像が公開された。原作者のジェームズ・ダシュナーが撮影現場を訪れた様子を収めている。
前作のラストで無事に迷路を脱出しながらも、謎の組織「WCKD」(ウィケッド)のリーダー、エヴァ・ペイジ(パトリシア・クラークソン)から自分たちの出生に関わる衝撃的な事実を知らされた主人公トーマス(ディラン・オブライエン)たち。本作では、別のメイズから脱出した生存者と共に、しゃく熱の砂漠に設置された“迷宮”の攻略に挑むこととなる。
映像では、冒頭からダシュナーが見つめるなか、激しい爆発シーンの撮影風景が映し出される。ミンホ役のキー・ホン・リーらキャスト陣と談笑し、セットを興味津々で見学したダシュナーは「本作を見たら圧倒されるよ。私の中のビジョンが監督の手によってより豊かになって視覚化されている。思わず身を乗り出してしまうほどの臨場感だ」と手放しで称賛。一方、第1作に続きメガホンをとったウェス・ボール監督は「彼が作った世界観を尊重し反映させている」と原作への敬意を語り、“相違相愛”の様子をうかがわせる。
なお、本編映像もしっかりと盛り込まれており、地上高くから落ちそうになった新キャラクター・ブレンダ(ロサ・サラザール)をトーマスが救出しようとするシーンなどが描かれる。
「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」は、オブライエン、リーのほか、カヤ・スコデラーリオ、トーマス・ブロディ=サングスターらが前作に続き出演する。10月23日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities