「ダイバージェントNEO」前作を総ざらい!キャスト&スタッフのコメント入り特別映像公開
2015年10月20日 14:50

[映画.com ニュース] 全米ベストセラーヤングアダルト小説を映画化した「ダイバージェント」の続編「ダイバージェントNEO」の特別映像が、このほど公開された。豪華キャストのコメントと前作の重要シーンで「ダイバージェント」の世界観をおさらいできるほか、今作の激しいアクションシーンやメイキング映像が収められている。
ベロニカ・ロス氏の同名小説を、「きっと、星のせいじゃない。」のシャイリーン・ウッドリー主演で映画化した「ダイバージェント」は、人間が5つの共同体に性格別で振り分けられ、管理されている近未来の世界を舞台に描くSFアクション。続編となる今作は、いずれの共同体にも属さない「異端者(ダイバージェント)」と判別され命を狙われる主人公トリスが、恋人のフォーや仲間たちと世界の秘密を解き明かすべく戦う姿を描く。
公開された映像では、前作の映像とともに「ダイバージェント」の世界のルールを改めて解説しており、トリス役のウッドリーと、世界を掌握しようと企むジェニーンを演じたケイト・ウィンスレットとの激しいバトルが収められている。そして今作の最新映像に切り替わると、前作を上回る豪華なセットや特殊効果で、作品全体がスケールアップした様子がうかがえる。ウッドリーは「肉体的にも精神的にも要求が高かった」と今作の撮影を振り返り、ウィンスレットは、「特殊効果の使い方が秀逸だわ」と迫力ある映像に感服した様子で語っている。
また、アクションにもより磨きがかかっており、「セッション」で注目を集めたマイルズ・テラーが「トリスに殴られ血まみれだ」と語るように、ウッドリーをはじめ、フォーに扮したテオ・ジェームズらが銃を使いこなし、キレのある武術を披露している。
「ダイバージェントNEO」は10月16日から全国公開。
TM & (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース





