巨大モンスターVS軍隊!人気SF映画続編「モンスターズ 新種襲来」予告編が完成!
2015年10月16日 20:20

[映画.com ニュース]総製作費1万5000ドル(約130万円)と低予算ながら、高く評価されたSF映画「モンスターズ 地球外生命体」の続編「モンスターズ 新種襲来」の予告編と日本版ポスタービジュアルが、このほど完成した。
前作でメガホンをとったギャレス・エドワーズ監督は、その手腕を認められハリウッド版「GODZILLA」(2014)の監督に大抜てき。今作では製作総指揮を務めており、代わりにテレビ出身の新鋭トム・グリーンが監督・脚本を兼ねる。
地球外生命体が地球に襲来してから16年が経ち、モンスターがうごめく危険地帯はメキシコから全世界に拡大していた。中東では、モンスターを攻撃するために米軍による空爆が行われたが、これに巻き込まれた武装勢力との戦闘が激化し、人間同士の戦争も続いていた。そんななか、危険地帯の深部で連絡を絶った部隊の救出に向かった英雄フレイター軍曹と若き米兵たちは、未だかつてない巨大モンスターに遭遇する。
予告編は、危険地帯の深部に踏み入った米兵たちが、新種の巨大モンスターと壮絶なバトルを展開する。高層ビルさながらの巨大モンスターに向けて兵士が5人がかりで銃撃すると、モンスターは紫色に発光し胞子をまき散らし、兵士は「胞子が全世界に散っていく」「人類は負ける」と絶望する。さらに爆撃による噴煙と炎が上がるなか、大量のモンスターが激しく暴れまわるクライマックスの戦闘シーンは、ヘリコプターでモンスターに突進する捨て身の攻撃を仕掛ける。前作を上回るスケールのアクションと、リアリティあふれる映像が繰り広げられる。
ポスタービジュアルは、巨大モンスターと軍隊のバトルシーンを切り取っており、中央に刻まれた「絶望は新たな進化を遂げた」というキャッチコピーと、巨大モンスターの足元で必死の形相を浮かべる兵士たちの姿が、前作以上の過酷な戦いを予感させる。
「モンスターズ 新種襲来」は2016年1月9日から、東京・新宿シネマカリテほか全国で公開。
(C)Subterrestrial Distribution 2014
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)