アメコミ映画「ザ・フラッシュ」の監督が決定
2015年10月16日 19:30

[映画.com ニュース]DCコミック原作のアメコミ映画「ザ・フラッシュ」の監督が、「ダーク・シャドウ」「リンカーン 秘密の書」の脚本を執筆したセス・グレアム=スミスに決定したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
同作の主人公バリー・アレンが、雷に打たれたことがきっかけとなり超高速で走る能力を得たクライムファイターで、現在はドラマ版「THE FLASH/フラッシュ」が放送中だ。映画版のアレンには「ウォールフラワー」のエズラ・ミラーが決まっており、ザック・スナイダー監督の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に登場したのち、単独映画が製作されることになる。
当初は、「LEGO(R) ムービー」のフィル・ロード&クリストファー・ミラーが監督を手がける予定だったが、ハン・ソロを題材とした「スター・ウォーズ」のスピンオフ作品の監督に決定したため辞退。18年3月3日の全米公開を予定しているため、製作を手がけるワーナー・ブラザースは急ピッチで監督を探していた。
抜てきされたスミスは、「リンカーン 秘密の書」の原作「ヴァンパイアハンター・リンカーン」や「高慢と偏見とゾンビ」などの手がけた小説家で、最近は「LEGO(R) ムービー」のスピンオフ「LEGO(R) バットマン(原題)」を執筆するなど脚本家としても活躍。「ザ・フラッシュ」は監督デビュー作となる。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート