トム・ハーディ主演の劇場未公開作「ブロンソン」、11月7日から1週間限定上映!
2015年10月8日 10:00

[映画.com ニュース] 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のトム・ハーディが主演したバイオレンスアクション作「ブロンソン」(2008)が、11月7日から東京・新宿シネマカリテで1週間限定公開されることが決定した。これまで日本では、DVDでのリリースのみで劇場未公開だった本作。観客から「スクリーンで見たい」という声が多く寄せられたため、DVDスルー作品を特集する「オト カリテ」での上映が実現した。
「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」「チャイルド44 森に消えた子供たち」のハーディと、「ドライヴ」で第64回カンヌ映画祭の監督賞に輝いたニコラス・ウィンディング・レフン監督がタッグ。イギリスで“最も有名な囚人”といわれるマイケル・ピーターソンの半生を、ブラックユーモアを散りばめながら独自のタッチで描いている。
1974年、19歳のピーターソンは、「有名になりたい」という理由で郵便局を襲撃。7年間の刑務所服役を宣告されるが、ピーターソンは獄中でも理由なき暴力を繰り返し、26年後にようやく出所が許可される。かつての刑務所仲間の紹介で地下ボクシングの世界に身を投じていくなかで、やがて自身を俳優チャールズ・ブロンソンの分身であると主張するようになる。
さらに場面写真も多数披露されており、スキンヘッドに口ひげをたくわえたハーディの姿を見ることができる。「ブロンソン」は、11月7~13日に新宿シネマカリテでレイトショー公開。DVD上映となるため、鑑賞料金は500円。また、DVDは3800円(税別)で発売されている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「ワーナー、ありがとう!」劇場いたるところから感謝の絶叫【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル「マッドマックス 怒りのデス・ロード」応援上映】
2025年12月19日 10:10
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー