「悪魔のいけにえ」リマスター版、10月4日に自動のこぎりの轟音上映会決定!
2015年9月21日 23:50

[映画.com ニュース] 日本での劇場公開40周年を記念し、最新リマスター版で復活する「悪魔のいけにえ」(1974/トビー・フーパー監督)が、10月4日に東京・新宿ピカデリーでイベント上映されることが決定した。「劇場に響き渡る自動のこぎりの轟音上映会」と銘打ち、再び人々を絶望の底へと突き落とす。
初めてオリジナルの16ミリフィルムの全フレームを4Kスキャニングし、「悪魔のいけにえ 公開40周年記念版」として、R15指定でスクリーンによみがえる。轟音上映会では、アートディレクターの高橋ヨシキ氏、映画評論家の中原昌也氏のトークとともに、恐怖を味わうことができる。チケットは1500円(税込み)。
「悪魔のいけにえ 公開40周年記念版」は、10月4日の新宿ピカデリーを皮切りに、24日から渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル梅田ほか全国で順次公開。また、11月4日に最新リマスター版のブルーレイが発売。7500円(税別)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ