「GAMBA ガンバと仲間たち」とガンバ大阪が夢のタッグ 遠藤、宇佐美らがネズミ姿に
2015年9月10日 05:00

[映画.com ニュース] 名作児童小説「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」を3DCGアニメーション映画化した「GAMBA ガンバと仲間たち」と、Jリーグクラブ「ガンバ大阪」のコラボレーションが決定し、コラボビジュアルが公開された。ガンバ大阪の遠藤保仁、宇佐美貴史、倉田秋の3選手がネズミに変身し、主人公のガンバと仲間たちとスタジアムのピッチに立つ姿が描かれている。
今回のコラボレーションは「ガンバ」という共通する名前をもつことから実現。ガンバ大阪の3選手が、映画を製作した映像製作会社・白組の手によりネズミ姿に変身し、映画のキャラクター8人とともにイレブンとなって、ガンバ大阪のホームスタジアム・万博記念競技場のピッチに勢ぞろいしたポスターが制作された。同ポスターは、ガンバ大阪のホームゲームやホームスタジアムの周辺施設などに掲出予定となっている。
今回のコラボについて、遠藤選手は「非常に嬉しいです。コラボポスターも可愛らしいデザインになっているので、映画も非常に楽しみにしています」とコメントを寄せる。宇佐美選手も「ガンバ大阪の“ガンバ”は、イタリア語で『脚』という意味ですが、『頑張る』という意味も含まれています。映画の“ガンバ”も『頑張り屋のガンバ』ということで、お互い力を合わせて頑張っていきたいです」と語り、ネズミ姿になった自分たちの姿については、倉田選手が「一人一人良い特徴をとらえていただき、可愛いキャラクターになっていますね」と太鼓判を押している。
「GAMBA ガンバと仲間たち」は海に憧れる小さな町ネズミのガンバが、邪悪な白イタチのノロイに苦しめられている島ネズミたちを助けるため、仲間とともに力を合わせてノロイに立ち向かっていく姿を描いた。10月10日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント