マット・デイモン、クランクイン目前「ジェイソン・ボーン」最新作を語る
2015年9月10日 19:40

[映画.com ニュース] 米俳優マット・デイモンが、クランクインを目前に控えているジェイソン・ボーン・シリーズ最新作について、米バズフィードに語った。
ロバート・ラドラム原作の記憶喪失のスパイ、ジェイソン・ボーンの活躍を描く人気シリーズの新作が製作されるのは、第3弾「ボーン・アルティメイタム」(2007)以来となる。同シリーズの続編の可能性について数年に1度のペースで話し合いを行っていたというデイモンとポール・グリーングラス監督は、12年にアメリカ国家安全保障局の元職員エドワード・スノーデンが内部告発したことがきっかけで、新たなストーリー案を思いついたようだ。
デイモンは「大まかに話せば、今回はスノーデン後の世界を舞台に、緊縮財政のヨーロッパで展開するボーンだ」と説明する。21世紀の安全保障と政治を背景にしたスパイアクションとなるようで、物語はギリシャで幕を開け、ラスベガスで幕を閉じることになるという。
出演者に関しては、ジュリア・スタイルズの復帰が決まっているほか、トミー・リー・ジョーンズとアリシア・ビカンダーの出演が噂されている。「ジェイソン・ボーン4(仮題)」は、16年7月の全米公開を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー