ジム・キャリー最新作「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」今秋公開決定!
2015年8月20日 20:00

[映画.com ニュース] 全世界興収2億5000万ドルを突破したジム・キャリーの代表作「ジム・キャリーはMr.ダマー」(1994)の、約20年ぶりとなる続編「ダム・アンド・ダマー・トゥー(原題)」が、「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」の邦題で今秋日本公開されることが決定した。
一時はキャリーの降板が報じられていたが、最終的にはキャリーが主人公ロイドに扮し、相棒ハリー役にジェフ・ダニエルズがキャスティングされている。さらに、ピーター・ファレリー&ボビー・ファレリー兄弟が監督を務め、第1作のキャストとスタッフが再集結した。
前作は、茶目っ気たっぷりで憎めない2人組の珍道中が人気を博したが、今作でも名コンビぶりは健在。前作から20年、ロイドは精神病院に入院し、ハリーは腎臓病を患っていた。しかしロイドは、病気のふりをしていただけで、2人はハリーの腎臓病を治すためドナーを探す旅に出る。
また、「第8回したまちコメディ映画祭in台東」のオープニング作品にも決定しており、9月19日のオープニングセレモニーには、ボビー監督が登場する予定。ボビー監督は、「第1回したまちコメディ映画祭in台東」以来7年ぶりの来日となる。
「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」は、今秋、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ