「黒猫チェルシー」渡辺大知の初監督作が公開決定!渋川清彦が主演務める
2015年7月29日 21:00
[映画.com ニュース] ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルを務める渡辺大知の初監督映画「モーターズ」が、11月14日から東京・新宿武蔵野館で公開されることが決定した。「極道大戦争」「ラブ&ピース」「お盆の弟」など、出演作の公開が相次ぐ渋川清彦を主演に迎え、不器用で愛らしい男たちの人間模様を描く。
ミュージシャンとしてのみならず、映画「色即ぜねれいしょん」やNHK連続テレビ小説「まれ」、「日本経済新聞電子版」のCMに出演し、俳優としても活躍する渡辺監督。今作は大学の卒業制作として撮影されており、「10代のころから一緒に映画をつくってきた仲間と制作しました。東京郊外の整備工場で働く中年男のちょっとした恋と成長を描いています。低予算ではありますが、自分の好きな空気をたっぷりと詰め込みました。子どものような大人たちの、ときに情けなく、ときに美しい日常をぜひご覧ください」とコメントを寄せている。
田舎の整備工場で働く田中は、うだつのあがらない日々を過ごしていた。そんななか、フリーターの前田、化粧品会社に勤めるミキというカップルが車の修理にやって来る。ふたりと交流していくうちに、田中はミキへの淡い恋心を抱くようになる。
「モーターズ」は、PFFアワード2014で審査員特別賞を受賞したほか、第39回香港国際映画祭や第27回東京国際映画祭にも招待された。川瀬陽太、犬田文治、山本浩司、木乃江祐希、前田裕樹、鹿江莉生ら独特の個性を持つ俳優陣が脇を固めている。11月14~27日に、新宿武蔵野館でレイトショー公開。