第8回したコメ「映画講義」は「進撃の巨人」と連動! 西村喜廣が講師に
2015年7月21日 18:28

[映画.com ニュース] 第8回したまちコメディ映画祭(9月18~22日)が、実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の特殊造型プロデューサーを務めた西村喜廣を講師に招き、人気企画「映画講義」を2年ぶりに復活させ、開催することを発表した。
同映画祭は、俳優、作家、お笑いタレントなど幅広く活躍するいとうせいこうが総合プロデュースし、上野、浅草の魅力をコメディ映画を通じて伝える住民参加型を特色としている。「映画講義」は監督、脚本家といった映画人を講師に迎え、映画をより深く楽しむ方法を探っていく企画で、これまでに浅草キッドや内田けんじらが講師を務めている。
「進撃の西村喜廣特殊造型講義」と銘打った今回は、西村が「進撃の巨人」の撮影裏話や、実写版オリジナルキャラ・ヒアナの溶けるメイクの秘密などを語るという。さらに西村がメガホンをとった、8月から配信されるdTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の第3話が上映される。
「進撃の西村喜廣特殊造型講義」は、9月21日の午前11時から東京国立博物館の平成館で開催。チケットは全席自由で前売1500円、当日1800円。
関連ニュース





