「SKE48」高柳明音、浄霊師の予言に戦々恐々「このままだと消える」
2015年7月18日 14:25

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「SKE48」の高柳明音が初主演を務めた映画「浄霊探偵」が7月18日、東京・大阪・名古屋の3スクリーンで封切られ、高柳をはじめ、ダブル主演した今野悠夫、都築宏明監督、原案者で出演も兼ねた浄霊師の神島千尋氏らが、池袋シネマ・ロサで行われた舞台挨拶に立った。
6月に開催された「第7回AKB48選抜総選挙」で自身最高の14位を獲得し、「AKB48」の選抜入りを果たすなど、躍進を見せる高柳。神島氏に自らの現在の状況を見てもらったと明かし、「『君は黒い大きなものを背負いすぎているから、このままだと消えるよ』と言われた。霊より怖い!」と不吉な予言に戦々恐々の様子を見せた。これに神島氏は、「意図せず傷付けてしまった人からの念が、矢のように刺さっている」と指摘し、「本当は邪気払いをした方がいいんです」と真剣にアドバスしていた。
“消える”と言われた高柳だったが、現場での演技は高評価。今野に「あまり(事前に)合わせることができなかった長回しのシーンを、ちゃんと最後まで駆け抜けやがった。こっちが逆に追いつかない(笑)」と褒められ、恐縮しながらも笑みをこぼしていた。なお、この日の舞台挨拶には、鈴木かなえ、田中絵瑠、日下裕江、上月せれな、タナカハルナも出席した。
映画は、霊の不浄な部分を清め、霊界に導く「浄霊」をテーマにしたオリジナル作品。霊能師の経験も持つ探偵・小笠原篤(今野)は、人気番組「心霊ハンター」のヤラセ疑惑調査の依頼を受け、番組に対して不信感を抱く司会者・鹿篭百合香(高柳)と知り合う。怪しい霊能師・黒川無山を疑う2人だったが、予期せぬ展開に巻き込まれていく。
フォトギャラリー
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

あなたがまだ出合っていない“人生の1本”
“生涯ベスト”の絶賛!笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)