ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーが離婚へ
2015年7月1日 10:30

[映画.com ニュース] ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーが、結婚10周年記念日の翌日となる6月30日、離婚することを発表した。
米ピープル誌によれば、2人は共同声明のなかで「十分に検討し、熟考した末に、私たちは離婚という苦渋の決断を下しました。お互いへの愛と友情を携え前に進み、子どもたちを共同養育していきます。この困難な時期に子どもたちのプライバシーをどうか尊重してください」と明かしている。
42歳のアフレックと43歳のガーナーは、2001年の映画「パール・ハーバー」、03年の映画「デアデビル」で共演した後、04年から交際。05年に結婚し、9歳の長女バイオレット、6歳の次女セラフィーナ、3歳の長男サミュエルの3人の子どもがいる。アフレックは、07年の映画「ゴーン・ベイビー・ゴーン」以降、俳優としてだけでなく監督としても活躍するようになり、ガーナーも女優・プロデューサー業と育児を両立してきた。
アフレックは、12年の監督・主演作「アルゴ」がアカデミー賞作品賞を受賞した際、壇上のスピーチで「クリスマス10回分の結婚生活の間、努力し続けてくれた妻に感謝している。(結婚は)いいものだ。骨が折れるけれど、最高に意義のある労力だ。他にこの苦労をともにしたい人などいないんだ」と挨拶。この内容が、2人の関係が順調ではないことを暗示していると話題になったが、後日、アフレックは誤解だと弁明していた。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ