ヒロミ、松本伊代と結婚のきっかけは「雑誌に撮られたから」
2015年7月1日 16:19

[映画.com ニュース]タレントのヒロミと松本伊代夫妻が7月1日、都内で行われた「第3回ベストエンゲージメント2015」の表彰式にそろって出席した。今年結婚22周年を迎えた夫妻は、同賞の「カップル部門」を受賞し、仲睦まじい姿を見せた。
ヒロミは、結婚に至ったきっかけを「雑誌に写真を撮られて、これは結婚するしかないと思って。雑誌に背中を押される芸能人も多いと思います」とおどけてみせ、松本も「雑誌に撮られてよかったなと思います(笑)」と天然ぶりを発揮していた。
さらに、松本への思いを聞かれたヒロミは、「ママ(松本)はこういう人なので、生きていてくれるだけでいい」と照れ笑い。夫婦円満の秘訣を、「仲良いんだけど、いい距離感もある」といい、「昔はくしゃみもしなかった。今は加藤茶さんみたいなくしゃみをしている」と松本の家庭内での様子を暴露していた。
また、「ファミリー部門」はモデル・女優として活躍する高橋メアリージュンと高橋ユウ姉妹が受賞した。妹のユウは、「高橋メアリージュンの妹と言われるのが嫌だった」と姉と比較されてきたことへのコンプレックスを告白。「今は胸を張って『私が高橋メアリージュンの妹です』って言える。心から尊敬する女性であり、たったひとりの自慢のお姉ちゃんです」と感謝の手紙を読み上げると、メアリージュンは思わず涙し、「(ユウが)生まれてきてくれて、存在してくれることが嬉しい」と頬を拭っていた。
そのほか、「フレンド部門」をドーバー海峡リレー横断泳に挑戦し、“ドーバーばばぁ”の愛称で知られる「チーム織姫」が受賞。ゴールのフランスで拾ったという思い出の石を披露するなど、会場を盛り上げた。
同賞は、七夕である7月7日を大切な人との結びつきを思い出す「エンゲージメントデー」に制定し、日ごろの感謝や愛情を伝えることの大切さを提唱している。
フォトギャラリー
関連ニュース





