ニール・ジョーダン監督、フレンチリビエラ舞台の犯罪ドラマシリーズ制作へ
2015年6月13日 21:50

[映画.com ニュース] 「モナリザ」「クライング・ゲーム」のニール・ジョーダン監督が、南仏コート・ダジュールを舞台にした犯罪ドラマシリーズ「リビエラ(原題)」のショーランナーを務め、同時に脚本と演出も手がけると米Deadlineが報じた。
本シリーズの構想自体は、U2のマネージャーを長年務めたポール・マクギネスによるものだという。保養地であるフレンチリビエラの華やかで自堕落な世界を舞台にした犯罪ドラマで、英アーチェリー・ピクチャーズが制作する。キャストは未定。
ジョーダン監督は、過去に米ショウタイムの歴史ドラマシリーズ「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」の監督と脚本を務めたことがある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ