西野カナ新曲「トリセツ」、桐谷美玲主演「ヒロイン失格」主題歌に!
2015年6月8日 06:00

[映画.com ニュース] 桐谷美玲の主演映画「ヒロイン失格」の主題歌が、人気アーティスト・西野カナの新曲「トリセツ」に決定した。
リアルな恋愛観で男女を問わず人気の西野は、男性になかなか理解してもらえない女性の内面や乙女心を“取り扱い説明書”になぞらえ、歌詞をつづったという。「普段はなかなか言えない本心を、あえてストレートに表現することで、一見ワガママにも思える女性の気持ちを“好きな人へのラブコール”として、愛おしく受け取ってもらえたらと思って描きました」と楽曲に込めた思いを語る。「映画『ヒロイン失格』の中でも複雑に交差する男女の気持ち。その中で揺れる主人公の乙女心と照らし合わせながら、『トリセツ』を聴いてもらえると嬉しいです」とコメントを寄せた。
クールな幼なじみと学校一のモテ男との間で揺れ動く主人公・松崎はとりを演じた桐谷は、「映画の中のはとりともリンクするし、女の子なら『わかるー!!』ってポイントがたくさんあります!」と大いに共感した様子。「エンドロールまでかわいい世界観に浸ってください!」とアピールした。
「別冊マーガレット」で連載され人気を博した幸田もも子の同名コミックを、実写映画化する学園ロマンテックコメディ。原作の大ファンで映画化を熱望していた桐谷が、変顔や丸刈り頭のかつらにも挑戦し、恋に暴走する乙女を熱演。NHK連続テレビ小説「まれ」で活躍中の山崎賢人がはとりの幼なじみ・寺坂利太役、「MEN’S NON-NO」の専属モデルで、俳優としても話題の映画への出演が相次ぐ坂口健太郎が学校イチのモテ男・弘光廣祐役を演じる。
「ヒロイン失格」は、9月19日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート