竹中直人、「日々ロック」ヒロイン・二階堂ふみを絶賛「本当にかわいい」
2015年6月7日 16:50

[映画.com ニュース]入江悠監督作「日々ロック」が6月6日、兵庫・OSシネマズ ミント神戸で開催中の「2015年 神戸三宮映画祭」で上映され、入江監督と出演の竹中直人が舞台挨拶に立った。
野村周平が主演した今作は、週刊ヤングジャンプで連載中の榎屋克優氏の同名人気漫画。冴えないロックバンドのボーカル・日々沼拓郎(野村)が、ひょんなことからトップアイドルの宇田川咲(二階堂ふみ)と出会い、ロッカーとして奮闘・成長していく姿を描く。
竹中は、「大好きな入江監督の作品で、夢のような現場でした。『サイタマノラッパー』が大好きなんですよ」とニッコリ。一方の入江監督は、「WOWOWのドラマ『同期』でご一緒したことはありましたが、初めて映画でご一緒できた。映画全般に対しての愛がすごいんです」と最敬礼だ。
今作には野村、二階堂のほかロックバンド「黒猫チェルシー」の岡本啓佑、ロックバンド「The SALOVERS」のメンバー、落合モトキらが出演。「ふと気付けば年長者になっちゃった」と苦笑いの竹中だが、入江監督は「竹中さんみたいなベテランがいてくれると、若手が緊張しているときこそ安心する。待ち時間に口笛を吹いて散歩なさったりするから、肩の力が抜けるんです」と感謝した。
日本映画界で引っ張りだこの存在である二階堂に対しても、竹中は「かわいい」を連発。「行く店が一緒だったりして、お店で偶然会うことも多いんですよ。本当にかわいいし、いろんな可能性を持っているすごい女優」と称えた。
「2015年 神戸三宮映画祭」は、6月6日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース





