「リーグ・オブ・レジェンド」がリブートへ
2015年6月4日 21:20

[映画.com ニュース] 20世紀フォックスが、2003年に製作した映画「リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い」のリブートを計画していることがわかった。
原作は、「ウォッチメン」や「Vフォー・ヴェンデッタ」で知られる、英グラフィックノベル作家アラン・ムーアとケビン・オニールによるグラフィックノベルシリーズ。アラン・クォーターメン(「ソロモン王の洞窟」)やネモ船長(「海底二万海里」)、トム・ソーヤー(「トム・ソーヤーの冒険」)といった名作文学の勇者たちで結成された“ザ・リーグ”の活躍を描いたアクションアドベンチャーだ。
スティーブン・ノリントン監督がメガホンをとった映画版は、名優ショーン・コネリーが主演・製作総指揮を務めたものの、興行・レビューともにふるわなかったため、続編の計画も白紙になった。ジョン・デイビスがプロデュースする新作は、オリジナル版との関連性はなく、シリーズ化も視野に入れているという。現在、監督と脚本家を探している。
フォックスは、過去に同作のテレビシリーズ化も試みており、2013年にパイロット版を制作しようとしたが、キャスティングが行われる前に中止になってしまった。原作はブラム・ストーカー賞を受賞するなど高く評価され、英米ではファンも多いだけに、3度目の正直で成功を収められるのか、注目が集まりそうだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ