「アベンジャーズ」最新作イメージソングにのせたエモーショナルなPV映像完成
2015年5月21日 17:00

[映画.com ニュース] 世界的大ヒットを記録中の「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」から、イメージソング「♪IN MEMORIES」に乗せてアベンジャーズの死闘を描いたPV映像が公開された。
アイアンマンをはじめ、ソーやキャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウらで結成された最強チーム、アベンジャーズが、人類の危機を前に“愛”のために戦う姿を描いたアクション巨編。このほど公開されたPV映像では、死を覚悟しながらも勇気を奮い起こし未知なる敵に立ち向かうアベンジャーズの姿がドラマチックに展開される。
壮大な映像をエモーショナルに盛り立てるイメージソングを歌うのは、スウェーデン出身の男性ミュージシャン、WRETHOV。英語の歌詞は、反発しながらも信じ合い、等身大の人間として強大な敵と戦うヒーローたちの心情を表すような内容になっており、特に終盤の「We will live forever In memories(僕らは永遠に生き続ける、思い出の中で)」という部分は、アベンジャーズの強い決意と悲しき宿命を感じさせる。
2012年に大ヒットした前作「アベンジャーズ」に引き続きジョス・ウェドンが監督・脚本を担当した本作には、ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・ヘムズワース、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソンらが再集結。さらに、ジェームズ・スペイダー、エリザベス・オルセン、アーロン・テイラー=ジョンソンら新勢力も加入した。全世界興行収入は、公開4週間で11億4250万ドル(約1381億円)を突破し、歴代興収ランキングでは第8位につけている。今後どこまで記録を伸ばすのか注目が集まる。
アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークは、人工知能による完璧な平和維持システム「ウルトロン計画」を開発する。しかし、進化と増殖を続ける人工知能ウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹殺することだった。人類滅亡の危機に直面し、絶体絶命のアベンジャーズは「愛する人を守りたい」という熱い思いを最後の武器にウルトロンに立ち向かう。
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」は7月4日公開。
(C)Marvel 2015
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ