アカデミー賞2部門ノミネート「わたしに会うまでの1600キロ」予告公開
2015年5月9日 08:00

[映画.com ニュース] 第87回米アカデミー賞で主演女優賞と助演女優賞の2部門にノミネートされた「Wild」(原題)が、「わたしに会うまでの1600キロ」の邦題で8月28日から公開されることが決定し、あわせて予告編とポスタービジュアルがお披露目された。最愛の母を失ったひとりの女性が、人生をリセットするために1600キロの徒歩旅に挑む姿を切り取っている。
実在の女性シェリル・ストレイド氏の自叙伝をもとに、「ダラス・バイヤーズクラブ」のジャン=マルク・バレ監督のメガホン、「ハイ・フィデリティ」「アバウト・ア・ボーイ」のニック・ホーンビィの脚本で映画化。第87回米アカデミー賞では、リース・ウィザースプーンが主演女優賞、ローラ・ダーンが助演女優賞にノミネートされた。
どんなにつらい境遇でも、人生を楽しんでいた母(ダーン)の死に耐えられず、ドラッグと男に溺れていたシェリル(ウィザースプーン)。母が誇りに思ってくれていた自分を取り戻すため、自然歩道パシフィック・クレスト・トレイルをめぐる1600キロの旅に出る。極寒の雪山や、しゃく熱の砂漠に行く手を阻まれながらも、人生を振り返り、シェリルは“本当の自分”と出会うことになる。
予告編では、荒野での過酷な旅のなか、母との会話やどん底の日々など、シェリルのさまざまな思い出が押し寄せる。後悔を胸に抱くシェリルが、再び人生に輝きをもたらそうと必死にもがく姿を映し出している。「わたしに会うまでの1600キロ」は、8月28日から東京・有楽町のTOHOシネマズ シャンテほか全国で公開。
(C)2014 Twentieth Century Fox
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー