通常と逆!?“悪人が警察を追う”「ラン・オールナイト」カーチェイス映像を独占入手!
2015年5月7日 16:00

[映画.com ニュース] 「アンノウン」「フライト・ゲーム」に続き、リーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督がタッグを組んだクライムアクション「ラン・オールナイト」のカーチェイス映像を、映画.comが独占入手した。
映像は、ニーソン演じる殺し屋のジミーがカマロを運転し、米ニューヨークの街中でパトカーを追うシーンのもの。そのパトカーにはジミーの息子マイクが乗っている。同シーンについてジャウム・コレット=セラ監督は「警官が悪人を追うシーンはありきたりだが、反対に悪人に警官を追わせるのは楽しい。それに、主人公が追っている車に彼の息子が乗っているわけだから、危機感はさらに増すんだ」と話す。
一風変わったこのカーチェイスシーンについて、マイク役のジョエル・キナマンは「僕らが乗っている車同士がぶつかり合った。すごく興奮したし楽しかったけど、“マジでこれやるの?”とも感じたよ。特殊効果か何かを使って撮るのだと思っていた」と明かす。撮影は7台のカメラを使って敢行。美術チームはロケ地となったクイーンズ区のリッチモンド・ヒル地区にゼロから質店を建て、質店の内部には4台の監視モニターを設置した。そのアングルから店に突っ込んでくる車を捉えることで、迫力ある映像に仕上がった。「横倒しになりつつ、質店の入り口の両側が120センチメートルしかない状況で、ドライバーは正確な位置に車をぶつけなければならなかった。まるで針に糸を通すような感じだったよ」とコレット=セラ監督は振り返る。
殺し屋として闇の世界に生きるジミー(リーアム・ニーソン)は、息子マイク(ジョエル・キナマン)の命を狙った相手を射殺するが、その相手はマフィアのボスで長年の親友ショーン(エド・ハリス)の息子だった。復しゅうを宣告するショーンと買収された警察、凄腕の暗殺者から親子で狙われることになったジミーは、マイクを連れて逃走劇を繰り広げる。
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー