「アンフェア the end」特報映像で本編映像初公開 雪見の父親殺しの真犯人は?
2015年5月2日 12:00

[映画.com ニュース] 篠原涼子主演の人気シリーズ最新作にして完結編となる「アンフェア the end」のビジュアルと特報映像が公開された。
バツイチ、子持ち、大酒飲みだが、検挙率No.1の敏腕刑事・雪平夏見が、数々の難事件に立ち向かう姿を描いた「アンフェア」シリーズは、2006年1月期の連続ドラマに始まり、07年3月には劇場版「アンフェア the movie」が公開。11年9月の劇場版第2作「アンフェア the answer」は、興行収入23.4億円を超える大ヒットを記録した。しかし、事件は解決したものの、雪平が追う謎は残されたままだった。前作から4年を経て製作される劇場版第3作の今作は、シリーズ開始から10年に及んだ謎の全てを明らかにする。
ビジュアルは、全国の劇場に掲出中のチラシに使用されているもので、雪平が横たわり、「アンフェア」の象徴ともいえる真っ赤な×印と「さよなら雪平――」「the END」の文字が目を引く。表面に映画のタイトルが入っていないというチャレンジングなビジュアルだ。
そして、特報映像は冒頭で過去作品の映像がフラッシュバック。三浦春馬、西島秀俊、瑛太、江口洋介、大森南朋、山田孝之、香川照之と、そうそうたる俳優たちが出演してきたことがわかる。そして、「アンフェア the end」の本編映像からは、「組織の不正を暴きたいと思っています」というセリフを口にするエリート官僚・武部将臣役のAKIRA(EXILE)や、雪平の協力者となるシステムエンジニア・津島直紀役の永山絢斗ら新キャストの姿も映し出され、シリーズを通して鍵となっている「アンフェアなのは誰か」と書かれた栞のシーンも登場する。
そして今作では、雪平が刑事になったきっかけともいえる、父親殺しの真犯人の正体も明らかになると言われており、映像の最後には「あなたが父を殺したの」と核心的なセリフを口にする雪平の姿が映し出される。9月5日から全国公開。
(C)2015 関西テレビ放送/フジテレビジョン/ジャパン・ミュージックエンターテインメント/東宝/共同テレビジョン
関連ニュース





