ディズニー「ジャックと豆の木」を映画化 「ブレイキング・バッド」チームが製作
2015年4月25日 12:00

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、ドラマ「ブレイキング・バッド」のクリエイターのビンス・ギリガンと手を組み、童話「ジャックと豆の木」を映画化することがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、「ブレイキング・バッド」の脚本家のひとり、トーマス・シュノーズが映画「Beanstalk(原題)」の脚本を執筆。同じく「ブレイキング・バッド」組のマーク・ジョンソンが、ギリガンと共同でプロデュースを務める。
「ジャックと豆の木」は、少年ジャックが母の牝牛を一握りの豆と交換、母に叱責されるが,豆は一夜のうちに天まで伸びる大木となり、それを登ったジャックが、父の仇の巨人から数々の宝物を奪って地上に帰るという民話。過去にも何度か映画化されており、近作にはブライアン・シンガー監督作「ジャックと天空の巨人」、ディズニーにも「ミッキーと豆の木」という同作をモチーフにしたアニメーション作品がある。
今回の映画版「ジャックと豆の木」の詳細は明らかにされていないが、「ブレイキング・バッド」チームが製作するということで、かなり独自の解釈が施された内容になると見られている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント