「グレムリン」リメイクへ 脚本家決定
2015年4月11日 11:30

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、ジョー・ダンテ監督による大ヒット作「グレムリン」(1984)のリメイクを決定。リメイク版の脚本家に、「レッド・ドーン」「パニック・フライト」のカール・エルスワースを起用した。
「グレムリン」は、少年が父親から贈られた珍獣モグワイが、3つの飼育条件が守られなかったとき、狂暴な怪物グレムリンに変身して大暴れするというSFブラックコメディ。90年には、第1作のスタッフとキャストが再結集して、続編「グレムリン2 新種誕生」が製作された。
米Deadlineによれば、オリジナル版の脚本を手がけたクリス・コロンバスとスピルバーグが、リメイク版のプロデュースを手がける。なおコロンバスは、メガホンをとる可能性も報じられている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)