アリ・フォルマン監督がアニメと実写を交えて映画化したSF「コングレス未来学会議」予告
2015年4月7日 19:00
[映画.com ニュース]「戦場でワルツを」のアリ・フォルマン監督が、「惑星ソラリス」の原作でも知られるポーランドのSF作家スタニスワフ・レムによる小説を映画化した「コングレス未来学会議」の予告編が公開された。
製作にもかかわった女優のロビン・ライトが本人役で主演した本作は、ライトが自らの一番輝いている姿をスキャンし、デジタルデータとして保存することが可能になった未来世界を舞台に、アニメーションと実写を交えて映画化。ハーベイ・カイテル、ポール・ジアマッティ、ダニー・ヒューストン、ジョン・ハム、コディ・スミット=マクフィーら豪華俳優陣が共演。日本語字幕を映画評論家の柳下毅一郎氏が監修した。
予告編では、女優としての旬を過ぎたロビン・ライトが、難病の子どものために巨額の報酬と引き換えに、それまで出演を拒んできた売れ筋の映画を含むあらゆるジャンルの作品に彼女のデータを提供するという契約を結ぶシーンが切り取られている。場面のとあるシーンから、色鮮やかなアニメーションに切り替わり、レム監督ならではの世界観とこれまでにない映像体験を期待させる仕上がりだ。
「コングレス未来学会議」は、6月新宿シネマカリテほか全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー